So-net無料ブログ作成

直接通報と火災通報装置の回線についてちょっと詳しく [ちょっと役立つかも?]

火災受信機と火災通報装置の連動がみとめられました。自動火災報知設備が作動して火災通報装置により119番通報する、これを直接通報といいますね。

全ての用途が適用されているわけではありませんが、今後の消防用改正でもっと幅広く直接通報が適用になっていくかもしれません。

続きを読む


消防設備士が提供するベネフィットとは [即席!マーケティング]

購買する時の人間心理を消防用設備点検で考えてみました。この消防設備士の業務ってところがミョーに難しいですね。

ニーズ寄りの商売ってことを先日勉強しましたからお客様はどちらかと言えば仕方なく点検に投資している雰囲気が伝わってきました。

各企業は競争に負けない努力をしなくてはいけないので、陰ながら学習をしているのですが難しい・・・

続きを読む


マーケティング用語を消防用設備で考えてみた [即席!マーケティング]

今回もにわかに勉強したことをアウトプットしていきます。
世間一般のマーケティングの流れを消防用設備に当てはめて考えてみました。正解か不正解かは独自調査でお願いします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

消防用設備は必要なもの?それとも欲しいもの? [即席!マーケティング]

最近少々学習したことをシェアします。

突然ですが、少し考えてみて下さい。

消防用設備は必要とされているか?それとも求められているか?

消防用設備の工事や点検は本当にお客さんに有益か?

こんなことを考えたことをありますか?

多くのビルオーナー様の考え方は消防用設備は必要だと考えている反面、消防機関の検査を通過してビルの使用許可を得るために消防用設備へ投資をしていると感じます。

もっと分かりやすく表現すると、お客様から見れば、消防用設備は必要だけど投資の優先順位は低くしたいのが本音ですね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事